秀丸の酒とゲームとロボットの日々

酒とゲームとロボットが大好きです

酒の日々・酒の旅人 「2007年スコットランドの日々」

 昔の旅行の写真そのに。

  

 海外旅行2度目。

 スコットランドアイラ島に、ラフロイグという蒸留所があるのですよ。「フレンド オブ ラフロイグ」というクラブがありまして、ラフロイグを買って何かを読み込んで蒸留所に行くと、会員になれて30cm四方のピート畑を貸してくれます。(だいぶ昔のことなのでうろ覚え。)

 よっしゃ会員になりに行こうと、スコットランド行きを決めたのでした。

 

2007年 4月29日~5月4日

 

 どうにかこうにかグラスゴーに着いたのは、もう夜更け。今回の宿は自分で予約したので、向こうに通じているかわからずどっきどき。何とか泊まれてほっとしました。

 アイラ島に行く前に、グラスゴー観光。

f:id:hidemaru1:20201206221609j:plain

桜がきれいだったなあ

f:id:hidemaru1:20201206221741j:plain

たぶんグラスゴー大聖堂

 

 で、アイラ島に飛んでボウモアのホテルで1泊。散歩してたら、すんごいかわいい三毛猫がいたのを覚えていますよ。

 で、次の日、ボウモアのホテルから無謀にも歩いてラフロイグ蒸留所に行こうとした私。途中で親切な人たちに乗せてもらいました。「(たぶん)どこへ行くんだ?」「ラフロイグまで」「(たぶん)俺たちはラフロイグの人間だ」たぶんこんな感じ。

f:id:hidemaru1:20201206225734j:plain

海がきれいだったなあ

f:id:hidemaru1:20201206225855j:plain

むぎ

f:id:hidemaru1:20201206230235j:plain

生命の神秘

f:id:hidemaru1:20201206230538j:plain

かべ



 アイラ島からグラスゴーに戻り、頑張ってエディンバラまで行きましたよ。駅員さんに地図見せて、「ここに行きたいんですー」って言ったら、切符売ってくれました。

 

f:id:hidemaru1:20201206231303j:plain

たぶんエディンバラ城

f:id:hidemaru1:20201206231348j:plain

やっほー

f:id:hidemaru1:20201206231706j:plain

うし

 

 まあなんというか、旅は気合ですなあ。