秀丸の酒とゲームとロボットの日々

酒とゲームとロボットが大好きです

ゲームの日々 「名を消した男」ーなー!

 お久しぶりでございます。最近はなぜかウルトラマンレオの歌にはまっております。ウルトラマンレオの歌が2種類あることに、つい最近気づきました。どおりで、歌い出しと歌い終わりがつながらなかったです。

 

 さて、年のせいかゲームをやる気力がわいてこなかったのですけれど、このゲームはやってみることにしましたよ。桐生一馬が好きなので。

 結論から申しますと、面白かったけどちょっともやもやしました。何というか、「管理される桐生一馬」は見たくなかったのです。あと、ボリューム的に物足りない感じ。いや外伝だから分かるんだけどさ。本編とミニゲームとのバランスがちょと悪い。

 …と、文句言いつつ「竜が如く8」は予約したのでした。

 

 最近、政治とカネが問題だらけですなあ。政治屋の人々は、マジで宮城谷昌光先生の『管仲』や『晏子』を読めと思います。

 その施策は何のため、誰のためなのか。そう考えれば、自ずと答えは出るはずなのですがなあ。