秀丸の酒とゲームとロボットの日々

酒とゲームとロボットが大好きです

一応アブサン街道行ってみましたよの日々 そのに

前回までのあらすじ

 メドックラソンに参加するためフランスに行こうと思ったら、出発1日前に超地震。けっきょくなんきょくマラソン開始までにはフランスに行けないが、まあ仕方がないのでとりあえずフランクフルト経由でボルドーへGO!

 

2018年9月8日

 

 深夜に羽田を出発しましたが、時差の関係でフランクフルトに着いたのは8日の早朝。そしてフランクフルトからボルドーへの飛行機が飛ぶのは、12時間後。ぎゃふん。

 フランクフルトに行くのは全く想定していなかったので、12時間もどう過ごせばいいか分からない。取り急ぎフランクフルトの駅まで行って、市内循環観光バスに飛び乗ってみました。日本語の解説アナウンスも聴けましたよ。なんか、フランクフルトは建築がすごいと言っていた気がします。

 バスを降りると、そこはなんだか人がたくさんいる広場。

f:id:hidemaru1:20190617202339j:plain

 そこから途中でしょっぱい顔の噴水を見つつ、駅に戻って空港に戻ってボルドー行きの飛行機に乗りましたとさ。

f:id:hidemaru1:20190617202639j:plain

 

 フランスのボルドーに着いたのは、もうとっくにマラソンが終わった時。 バスでボルドー市街に移動し、ホテルと反対方向に歩いて親切な人に「反対だよー」と教えてもらい、ホテルに着いてやっと一息つくことが出来ました。このまま寝るのはあまりにももったいないので、近くの『水鏡』を観に行きました。

 

f:id:hidemaru1:20190617203416j:plain

 メドックラソンの看板を見るのが、むなしい…。

 

f:id:hidemaru1:20190617205559j:plain

 水鏡。分かりにくいですが、子供を振り回しているお母さん?がいまして、幻想的ならぬ家族的だなあ、と思いました。

 

続く。