秀丸の酒とゲームとロボットの日々

酒とゲームとロボットが大好きです

一応アブサン街道行ってみましたよの日々 そのいち

 それまでのあらすじ。

 これまで3回メドックラソン完走ならず。今度こそメドックラソン完走だ!ついでにスイスにアブサン飲みに行っちゃうぞ!と思ったら、出発1日前に超地震。どうなる私? 

 

2018年9月7日

 

 朝起きて、いきなり残念なお知らせが届きました。

「某新千歳から成田への朝いちの便は、欠航だよーん」

いやさ、航空会社も一生懸命飛ばそうとぎりぎりまで頑張ったんだろうけどさ、結局欠航ならばもっと早く言ってよ。

 まあとにかく、空港に行けばもしかしたら代替便があるかもしれませんと思って、朝早ーく某新千歳空港に車で向かいました。道中の信号がことごとく消えている中、なしてこんなところに?な自動販売機の電気がついていた記憶があります。

 朝6時半ころ某新千歳空港に着いたら、空港の外に長蛇の列。そして充電が切れる私の携帯。

 空港の外で、2時間くらい待ちましたかねえ。やっとこさ空港の門は開いたのですが、航空会社のカウンターにたどり着くのにさらに待つ感じ。空港の人に罪はないのですけれど、焦りといらいらがピークに達してしまって、怒りをぶつけてしまったなあ。

 幸い?朝いちではなくて午後いちに成田に飛べる便に乗ることが出来たのですが、国際便の乗り継ぎがうまく出来ず、メドックラソンに間に合わないこと確定。まあ地震で被害受けた人のことを思えば、こんなこと大したことではないのですけれど…。

 結局南極、午後いちで某新千歳空港から成田へ行って、成田から羽田へ行って、成田発の深夜便のフランクフルト経由でボルドーへ行く、という行程になりました。

f:id:hidemaru1:20190616203604j:plain

 羽田のラウンジで、せめて撮ってみましたな写真です。