秀丸の酒とゲームとロボットの日々

酒とゲームとロボットが大好きです

酒の日々・酒の旅人 「2008年マジンガーZの日々」

 宇宙刑事ギャバンメモリアルを観ました。昔の特撮ってすごいなあ。至近距離で爆発おきるし、変身前でも華麗なアクションで敵倒すし。

 俳優さんが本気でヒーローするから、観てるほうも本気でわくわくするのさ。

 

 昔の旅行の写真そのさん。

  

 海外旅行3度目。

 たまたま何かのTV番組で、「スペインのタラゴナという町にマジンガーZの像がある!」というのを観たので、直接観に行くことにしたのですよ。

 さすがに自分でもろもろ手配するのは限界だったので、今回から手配は旅行会社に任せることにしました。

 

2008年 7月16日~7月20日

 

 成田からぴょーんと、まずはバルセロナへ。ホテルまでさ迷い歩いたのと、ホテルの人がかっこよかったのを覚えているなあ。

 翌日、旅行会社が手配してくれた車で、タラゴナまで。目指すマジンガーZの像は、住宅街の片隅に、雄々しく立っておりましたよ。

 

f:id:hidemaru1:20201220203831j:plain

世界の平和を守る

 

 タラゴナの街に戻り、街を観光します。実はせっかくスペインに行くのだからと、夜行列車でヘレス・デ・フロンティーラに行ってシェリー飲もうかと思って、夜までぶらぶらしたのですよ。

f:id:hidemaru1:20201222195340j:plain

月がきれいだったなあ

 

 夜行列車に乗って、ヘレス・デ・フロンティーラまで移動です。途中食堂車で食べたオムレツが、おいしかった。


 翌朝ヘレス・デ・フロンティーラに着いて、シェリーを造っている「サンデマン」と「ゴンザレス・ビアス」を見学に行きました。

f:id:hidemaru1:20201224193305j:plain

サンデマン

f:id:hidemaru1:20201224193735j:plain

ゴンザレス・ビアス

 

 いやーとっても楽しかったのですが、なにせ気温が40度くらいあって、見学後ぶっ倒れてお巡りさんに心配されましたよー。(後で何とかタクシーでホテルまで帰りましたよー。)
 

  まあなんというか、旅は気合ですなあ。 気合があれば、何とかなる!

 

 超余談ですが、最近の我が国の君主の答弁を見ていると、「裸の王様」を思い出します。

 商の湯王さまや、周の文王さまを見習ってほしいなあ。

 まずは聞いてよ。