秀丸の酒とゲームとロボットの日々

酒とゲームとロボットが大好きです

ロボットの日々 序 ロボットの基地

 ブログのタイトルが「酒とゲームとロボットの日々」の割には、こちらでは今までお酒の話しかしていませんでしたなあ。

 なので、今回はロボット、というかロボットアニメについて、ちょっとだけ。

 

 そもそもそ、私がロボットアニメにはまったのは、ゲームの(たぶん)「第2次スーパーロボット大戦」。親戚の家でゲーム画面を見せてもらって、血沸き肉踊りました。

 実は、子供のころリアルタイムでロボットアニメ観たことなかったのですよ。当時自分にはチャンネル権なかったからなあ。

 アニメロボット観たさに、秋葉原巡ってアニメ集めまくりましたよー。70年代から80年代限定で。

 

 ロボットアニメの何がいいってねえ、強いんだ!大きいんだ!そして、僕らのロボットなんだ!

 さらに、主題歌は歌えば燃え上がるし、必殺技は叫べばなんかすっきりする!

 さらにさらに、ロボットを動かす未知なるエネルギー。光子力にゲッター線に、超電磁!これだけあれば、なんでもできる!

 ま、ロボットアニメに、限界はないのだ!

 

f:id:hidemaru1:20191208202920j:plain

ロボット基地の図

 とりあえずの手始めとして、昔自分のHP用に作ったロボットの基地の地図を載せてみました。私が観たアニメが偏っているためか、基地の場所も偏っています。 

 なお、ここに載せた地図は私が推定で作ったもなので、現実と違っても怨まないでくださいー。